« 5本のライン | トップページ | 福島駅2番線(その4) »

2016年2月 2日 (火)

初撮り

もう2月だというのに初撮りのブログというのも何なんですが・・。

今年になって撮影していなかった訳ではないのですが、今一つ盛り上がらず今日になってしまいました。

初撮りと言っても、カシオペアの初撮りです。この日は北海道の雪の影響で始発から1時間以上遅れており前日からマークしていました。朝5時の段階で約100分の遅れ。福島通過は7時半過ぎの見込みです。今シーズンは雪が少なく、カシオペアが遅れる事も少ない状況ですので、重~い腰を上げ、雪の中の走行写真を撮りに出かけました。

3か月ぶりの走行写真です。

7d2_9016
2016/1/19 石那坂 8010レ カシオペア

7d2_9029

2016/1/19 石那坂 8010レ カシオペア

石那坂ではこれが見納めになってしまうかもしれません・・。

|

« 5本のライン | トップページ | 福島駅2番線(その4) »

01北斗星・カシオペア」カテゴリの記事

コメント

えーっ、撮りに行ったんですか?
雪景色のカシオペアは貴重ですけど、私は仕事に行ってしまいましたよ(^^ゞ
何だかこの青い後藤さんは、もうカシオペアには入らないような噂を聞きましたが・・・。
これまた貴重なシーンになりましたね。

投稿: あべくま | 2016年2月 2日 (火) 23時26分

あべくまさん
他の用事も有ったので、前日には午前中休みの届け出をしてしまいました。根性がなかったのと道が雪で混んでいたので、石那坂までしか行けませんでした。もう514号機は運用に入らないのですか?売却済?

投稿: ポチ | 2016年2月 3日 (水) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598253/63153617

この記事へのトラックバック一覧です: 初撮り:

« 5本のライン | トップページ | 福島駅2番線(その4) »