« 再び駆け込み(その1) | トップページ | 再び駆け込み(その3 雨あられ) »

2016年3月16日 (水)

再び駆け込み(その2)

カウントダウンです。カシオペアもあと2往復。連写性能の向上で、似たような写真の山(ゴミデータ?)を築きながらラストランに向かっています。でも、少し北斗星の時とは気持ちが違う様です。北斗星の時は、大袈裟に言えば、悲壮感にも似た気持ちで向かいましたが、少し心が軽い感じです。

福島駅2番線進入

7d2_9879
2016/3/13 福島駅2番線 8010レ カシオペア

銀カシばかり見ていたら、急に青のゴトーさんが懐かしくなりました。

特急通過 (思っていたイメージとはちょっと違いました)

Img_3678
2016/3/1 金谷川駅 8009レ カシオペア

9分遅れ。(その1)の望遠版です。久し振りに真横から流しました。

朝日でギラリを期待してたのですが・・・。

7d2_9809
2016/3/13 松川-安達 8010レ カシオペア

ギラリには10分程足りませんでした。 
7d2_9846
2016/3/13 松川-安達 2126M

|

« 再び駆け込み(その1) | トップページ | 再び駆け込み(その3 雨あられ) »

01北斗星・カシオペア」カテゴリの記事

コメント

前の(その1)よりも、こっちの写真の方がどれも勢いが有るような感じですね。
金谷川駅通過の写真は、ラインがちゃんと判るから車体が完全に流れていてもカシオペアだと理解できて、技有りだと思います。
これ良いですね。真似しちゃおうかなぁ。もう時間が無いかな?(^^ゞ

投稿: あべくま | 2016年3月17日 (木) 23時38分

あべくまさん
やはりカシオペアは5本のラインが特徴的ですよね。そういう点では分かり易いかも。ついでにゴトーさんも流してみたんですが、何が走っているのかわからないものになってしまいました。ちなみに金谷川駅通過のSSは2秒です。

投稿: ポチ | 2016年3月19日 (土) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598253/63351469

この記事へのトラックバック一覧です: 再び駆け込み(その2):

« 再び駆け込み(その1) | トップページ | 再び駆け込み(その3 雨あられ) »